調布市の歯科、歯医者なら精密治療が評判のあきら歯科

 京王線柴崎駅南口改札正面   駐車場完備

2021年2月11日更新

審美歯科治療編 (Aesthetic dentistry treatment ) 女性 患者様の声 

   

東京都 調布市 京王線 柴崎駅南口正面 あきら歯科 院長 伊藤 玲です。

審美歯科治療編 (Aesthetic dentistry treatment ) 女性 患者様の声 

上顎前歯4本の歯に審美歯科治療(ジルコニアオールセラミッククラウンでの修復)を受けられた患者様です。

根尖病巣の存在により感染根管治療完了後、仮歯で歯肉の安定・経過を見て、女性的な歯の形態・傾斜や色調など調和を考慮し、患者様、歯科技工士、歯科医師の三者でよく相談・検討しながら治療のゴールを目指し、無事に完成することができました。

〜アンケート〜

Q1.治療前のお口の状態で気になっていた事はどのようなことでしたか?

A1. 化膿、腫れ、痛み

Q2.治療完了後の状態は、治療前と比べていかがでしょうか?

A2.ていねいな治療と今までにない写真などによる説明を受けながら、納得のいく治療を受けられて、とても良かったです。きれいに整いました。ありがとうございました。

院長コメント

上顎前歯4本の歯にジルコニアオールセラミッククラウンによる被せ物で修復いたしました。
上顎前歯にメタルボンドクラウンによる補綴治療がされていて、不適合になっていた状態で、根の痛みや違和感、歯茎の腫れを繰り返し、お困りの様子でした。感染根管治療の必要性を検討し、各種資料採取した後に、治療プランをご説明し、ご理解頂いた上で治療にあたらせて頂きました。
女性らしい形態や自然感を考慮し、自信をもって笑顔を見せて頂ける様に患者様と歯科技工士と歯科医師の三者で形態、色調、透明度、調和などを相談しながら、患者様のニーズに応えられる様に計画を立てて製作致しました。
歯肉や歯列と調和のとれた自然な形態と色合いで、心地よく過ごして頂けているようで嬉しく思います。金属の裏打ちがあるメタルボンドクラウンのような金属ラインの露出や透明感を出せないという欠点を解決するために、ジルコニアクラウンによって透明感を再現し、術前に比べると全体的に明るく、自然観をイメージし、女性らしく表現できたと思います。
歯科技工士、歯科医師と連携しながら、心を込めて製作いたしました。歯科治療を通して笑顔を楽しんで頂けるようになり、歯の大切さを実感して頂き歯科医師として嬉しく思います。
患者様からの喜んで頂けた笑顔には、歯科医師として大変嬉しく、励みになります。歯に対する関心もより一層向上し、歯の大切さや日々のメインテナンスの重要性、歯ぎしり、食いしばりなどの力のコントロールの影響、重要性をご理解頂き感謝致します。
今後は、定期的にメインテナンスを継続していただければ幸いに思います。


あきら歯科

〒182-0007 東京都調布市菊野台2-22-2 サンメディカルビル1F
京王線柴崎駅 南口改札正面徒歩10秒
新宿から24分 明大前から15分 調布から5分

https://www.akira-dental.com


TOP