調布市の歯科、歯医者なら精密治療が評判のあきら歯科

 京王線柴崎駅南口改札正面   駐車場完備

2014年5月28日更新

37才 女性

      2017/09/15

左上2番目の歯に審美歯科治療(オールセラミックでの修復)を受けられた患者様です。

初診時術前写真 オールセラミック装着前

初診時術前写真

オールセラミック装着前

オールセラミック装着後 初診時術前拡大写真

オールセラミック装着後

初診時術前拡大写真

最終形成終了後拡大写真 周囲歯肉を傷つけないようにすることと精密な印象(型取り)するために、専用の糸を入れ精度の高いものを目指します。 オールセラミック装着前,50倍レンズで確認

最終形成終了後拡大写真 周囲歯肉を傷つけないようにすることと精密な印象(型取り)するために、専用の糸を入れ精度の高いものを目指します。

オールセラミック装着前,50倍レンズで確認

オールセラミック装着後拡大写真 周囲歯肉の調和が得られ、自然観を再現できました。

オールセラミック装着後拡大写真 周囲歯肉の調和が得られ、自然観を再現できました。

 

Q1.治療前のお口の状態で気になっていた事はどのようなことでしたか?

A1.前歯の神経が失ってから大分経っていて黄色になっていた。

Q2.治療完了後の状態は、治療前と比べていかがでしょうか?

A2.自然な白い歯になった。

院長コメント

左上2番目の歯に、オールセラミックによる被せ物で修復いたしました。
初診で来られた時には、神経の喪失により前歯が変色していて他の歯との調和がとれず、歯を出して笑う事に抵抗があったことでしょう。
自信をもって笑顔を見せて頂ける様に患者様と歯科医と技工士の3者で形態、色、透明度などを相談しながら、患者様のニーズに応えられる様に計画を立てて製作いたしました。
1つの歯の修正だけでもお口の中全体が明るくなり、心地よく過ごして頂けていると思います。術前に比べると透明感と自然感を表現できたと思います。心を込めて製作いたしました。
歯グキとの調和も良く、患者様に喜んで頂き、うれしく思います。


あきら歯科

〒182-0007 東京都調布市菊野台2-22-2 サンメディカルビル1F
京王線柴崎駅 南口改札正面徒歩10秒
新宿から24分 明大前から15分 調布から5分

https://www.akira-dental.com


TOP