「治療する」から「予防する」歯科医院へ

歯科医院で、治療する「Cure」(歯が悪くなってから治療する)から予防する「Care」(歯が悪くならないように管理する)へ転換することは、お口の健康維持・増進、QOL(Quality of Life)の向上に不可欠な考え方です。

治療(Cure)するだけではなく、予防(Care)することの重要性をお伝えできる場として北欧・北米などの歯科的先進国からの診療技術なども組み込んでご提供できる場として、Cure(治療)からCare(予防)まで総合的にお手伝いさせて頂きます。

※当院は予約制になっております。事前にWEBサイトやお電話にてご予約をお取りください。
    ※初診時は、保険証・医療証等を必ずお持ちください。
    ※常用薬や異常のあったお薬などのリストがございましたらお持ちください。

WEBサイト、もしくはお電話でご予約ください。

来院

ご予約のお時間にお越しください。来院して頂きましたら保険証をお預かりいたします。

問診票

問診表にご記入いただきます。気になる症状や痛みを感じる部位等、できるだけ詳しくお答え下さい。

検査・レントゲン撮影

レントゲン撮影

治療に必要な検査や撮影を行います。口腔内写真やレントゲン写真、必要に応じてCT撮影なども行います。

応急処置

痛みや腫れ等の症状で来院された患者ばあいは、まずそれらの症状を取る応急処置を行います。

カウンセリング

検査結果や診察内容をもとに、現在のお口の中の状況をわかりやすくご説明させていただきます。

患者さまに現状をご理解いただいたうえで、今後の治療方針やスケジュールを一緒に考えて行きます。

治療計画に基づいて治療を行なっていきます。

治療中でも、ご質問やご要望などございましたら、その都度ご相談ください。

メンテナンス

治療を完了してからも、健康な口腔環境を保つために定期的な検診、クリーニングをおススメしております。

また、大事な歯を守るためにナイトガードの作成もおススメしております。