調布市の歯科、歯医者なら精密治療が評判のあきら歯科

 京王線柴崎駅南口改札正面   駐車場完備

2014年10月15日更新

患者様の声 審美歯科編 ジルコニアオールセラミッククラウン 60代 女性

      2017/09/15

東京都 調布市 京王線 柴崎駅南口正面 あきら歯科 院長 伊藤 玲です。

 今回は、審美歯科治療・歯周外科処置後、ジルコニアオールセラミッククラウンによる補綴修復を受けられた患者様の声をお知らせいたします。

60才 女性image image image image image

Q1. 治療前のお口の状態で気になっていた事はどのようなことでしたか?

A1. むし歯と前歯が欠けていたところ

Q2. 治療完了後の状態は、治療前と比べていかがでしょうか?

A2. とても満足しております。

院長コメント:

左下4,5,6番目の歯に、ジルコニアオールセラミッククラウンによる被せ物で修復いたしました。
被せ物の不適合と歯肉縁下に及ぶむし歯で、早期に除去し再治療と歯周組織の改善を必要性があり、歯周外科処置(歯冠長延長術 Crown lengthning operation)を併用し、6番目の被せ物を装着した時点の写真です。4,5番目の歯肉は安定し、6番目の歯肉も今後安定してくると考えます。舌側から見ると歯面のラインが見えますが、審美性には影響が無い範囲で歯肉縁上に補綴物マージン(被せ物の縁)を設定し、適合状態が正確に判断しやすくしています。形成歯面のマージン下部の部分を磨き上げ、補綴物マージンラインの適合精度向上に努めています。

自信をもって笑顔を見せて頂ける様に患者様と歯科医と技工士の3者で形態、色、透明度などを相談しながら、患者様のニーズに応えられる様に計画を立てて製作いたしました。
1つの歯の修正だけでもお口の中全体が明るくなり、心地よく過ごして頂けていると思います。術前に比べると調和がとれて自然感を表現できたと思います。心を込めて製作いたしました。ご満足頂けて嬉しく思います。

 


あきら歯科

〒182-0007 東京都調布市菊野台2-22-2 サンメディカルビル1F
京王線柴崎駅 南口改札正面徒歩10秒
新宿から24分 明大前から15分 調布から5分

https://www.akira-dental.com


TOP