調布市の歯科、歯医者なら精密治療が評判のあきら歯科

 京王線柴崎駅南口改札正面   駐車場完備

2018年4月21日更新

審美歯科治療編 (Aesthetic dentistry treatment ) 40代 女性 患者様の声 

   

東京都 調布市 京王線 柴崎駅南口正面 あきら歯科 院長 伊藤 玲です。

審美歯科治療編 (Aesthetic dentistry treatment ) 40代 女性 患者様の声 

上顎前歯6本の歯に審美歯科治療(ジルコニアオールセラミッククラウン・ブリッジでの修復)を受けられた患者様です。

 

Q1.治療前のお口の状態で気になっていた事はどのようなことでしたか?

A1. 以前別の所で治療した前歯の状態、銀とセラミックでかぶせた歯が黒ずんで、虫歯のようになってしまっていた。見た目が悪く、口をあけて笑ったりすると、気になってしまっていた。

Q2.治療完了後の状態は、治療前と比べていかがでしょうか?

A2.見た目が白くなり、笑う時や口をあける時など気にしなくてよくなった。抜けてしまった歯もそれほど気にならなくなった。

院長コメント

上顎前歯6本の歯にジルコニアオールセラミッククラウンによる被せ物で修復いたしました。
上顎前歯6本の歯に修復処置が施されていましたが、経年的劣化や変色・縁の金属部分の露出と左上前歯の歯肉退縮により審美的障害を感じられておりました。

歯肉退縮部分を考えると骨造成や歯肉移植などの再生療法を含めての処置も検討し、ご相談致しましたが、そこまでの外科処置を希望されず、補綴処置の範囲での再構成を希望されました。外科処置のない範囲でできるだけ自然感を考慮し、自信をもって笑顔を見せて頂ける様に患者様と歯科医と技工士の3者で形態、色、透明度などを相談しながら、患者様のニーズに応えられる様に計画を立てて製作いたしました。

バランスのとれた自然な色合いで、心地よく過ごして頂けているようで嬉しく思います。術前に比べると全体的に明るく女性らしく表現できたと思います。
心を込めて製作いたしました。

歯科治療を通して笑顔を楽しんで頂けるようになり、歯の大切さを実感して頂き歯科医師として嬉しく思います。
喜んで頂きうれしく思います。

歯に対する関心も向上し、熱心にブラッシングを心がけて頂けていることに嬉しく思います。
今後はその他の治療を含め、定期的にメインテナンスを継続していただければと思います。

 


あきら歯科

〒182-0007 東京都調布市菊野台2-22-2 サンメディカルビル1F
京王線柴崎駅 南口改札正面徒歩10秒
新宿から24分 明大前から15分 調布から5分

https://www.akira-dental.com


TOP