調布市の歯科、歯医者なら精密治療が評判のあきら歯科

 京王線柴崎駅南口改札正面   駐車場完備

2020年6月17日更新

審美歯科治療編 (Aesthetic dentistry treatment ) 30代 女性 患者様の声 

   

東京都 調布市 京王線 柴崎駅南口正面 あきら歯科 院長 伊藤 玲です。

審美歯科治療編 (Aesthetic dentistry treatment ) 30代 女性 患者様の声 

上顎前歯4本の歯に審美歯科治療(ジルコニアオールセラミッククラウンでの修復)を受けられた患者様です。

↑仮歯が歯肉を覆い被さり過ぎていて、仮歯を除去すると歯茎にダメージが大きく炎症傾向にあり痛みを伴っていました。
根管治療完了後、仮歯で歯肉の安定・経過を見て、歯の形態や色、調和を考慮し、患者様、歯科技工士、歯科医師の三者でよく相談しながら治療のゴールを目指し、無事に完成することができました。

〜アンケート〜

Q1.治療前のお口の状態で気になっていた事はどのようなことでしたか?

A1. 前歯の歯根のう胞と他院で施術した仮歯の形、歯茎の腫れなど

Q2.治療完了後の状態は、治療前と比べていかがでしょうか?

A2.色、形、歯茎の境目など、とても自然に治していただき自信がもてるようになった。ありがとうございます。大切に使っていきます。

院長コメント

上顎前歯4本の歯にジルコニアオールセラミッククラウンによる被せ物で修復いたしました。
上顎前歯4本の歯に仮歯が装着された状態で、歯肉の痛み、違和感を伴いながらも、次回に最終の型採りを予定しているとのことでご不安になり、ご相談をご希望でご来医院されました。歯肉部分の炎症傾向と根管治療の必要性あると考え、各種資料採取した後に、再治療の必要性をご説明し、ご理解頂いた上で治療にあたらせて頂きました。
外科処置のない範囲でできるだけ自然感を考慮し、自信をもって笑顔を見せて頂ける様に患者様と歯科技工士と歯科医師の三者で形態、色、透明度、調和などを相談しながら、患者様のニーズに応えられる様に計画を立てて製作いたしました。
歯肉や歯列と調和のとれた自然な形態と色合いで、心地よく過ごして頂けているようで嬉しく思います。術前に比べると全体的に明るく、柔らかい丸みある形態をイメージし、女性らしく表現できたと思います。
歯科技工士、歯科医師と連携しながら、心を込めて製作いたしました。歯科治療を通して笑顔を楽しんで頂けるようになり、歯の大切さを実感して頂き歯科医師として嬉しく思います。
患者様からの喜んで頂けた笑顔には、歯科医師として大変嬉しく、励みになります。歯に対する関心も向上し、歯の大切さや日々のメインテナンスの重要性、歯ぎしり、食いしばりなどの力のコントロールの影響、重要性をご理解頂き感謝致します。
今後はその他の治療を含め、定期的にメインテナンスを継続していただければと幸いに思います。


あきら歯科

〒182-0007 東京都調布市菊野台2-22-2 サンメディカルビル1F
京王線柴崎駅 南口改札正面徒歩10秒
新宿から24分 明大前から15分 調布から5分

https://www.akira-dental.com


TOP