調布市の歯科、歯医者なら精密治療が評判のあきら歯科

 京王線柴崎駅南口改札正面   駐車場完備

2014年5月28日更新

66才 女性

      2017/09/15

左上前歯に1本のインプラント治療を受けられた患者様です。

右上2番が、炎症症状が著しく保存不可能で抜歯しました。

計画した位置に、抜歯即日にインプラントを埋入しました。

3年経過後のレントゲン写真(骨が吸収している様子はありません。経過は良好のようです。)

3年経過後の口腔内写真

Q1. 治療前のお口の状態で気になっていた事はどのようなことでしたか?

A1. 上前歯の1本が痛くて歯ぐきも腫れてきた。

Q2. 治療完了後の状態は、治療前と比べていかがでしょうか?

A2. 健康な歯と同じで、違和感無く過ごしています。

Q3.インプラント治療受けられた患者様に質問します。インプラント手術は、術前に想像されていたお痛みや腫れと比べて受けられた後の感覚としては、痛みや腫れはいかがでしょうか?

A3. 術後数時間は痛みがありましたが、痛み止めの薬を1回使用しただけで済み、インプラント治療をして良かったと思っています。

院長コメント

右上の2番目の前歯が、炎症を起こして腫れて膿みが出ていました。
歯の動揺も著しく、抜歯して、抜歯後即時にインプラント手術を予定しました。術前に抗生剤を処方し、炎症がある程度消失してから歯を抜歯しました。
(感染の状態が大き過ぎるとインプラント手術にも影響が出てしまいます。)
抜歯後の翌日にインプラント手術を行いました。
前歯は、患者様にとって笑顔をつくり、コミュニケーションをはかるのに大切な部分です。術前に、作り手の技工士さんとしっかりと最終的な「治療のゴール」を明確になる様に、話し合い、治療計画をたてました。
たった1本のインプラント治療です。が、大切な1本の歯として、生態の組織が受け入れてくれるようにイメージして、細心の注意をして作り上げました。
違和感無く過ごして頂ける事、笑顔に不安無く過ごして頂けている事にうれしく思います。
抜歯即時インプラント治療の特徴として、腫れや痛みが少ない事が言えます。しかし、しっかりとした計画と準備(炎症のコントロール)が必要です。


あきら歯科

〒182-0007 東京都調布市菊野台2-22-2 サンメディカルビル1F
京王線柴崎駅 南口改札正面徒歩10秒
新宿から24分 明大前から15分 調布から5分

https://www.akira-dental.com


TOP